Gitのコミットユーザー名を変更する方法

GitでPushする前に、必ず確認しておいた方がいい内容です。


未設定のままだとPCに設定した自分の名前でPushされてしまうので、高確率で本名が公開されています。


まずは今の設定を修正し、これからPushする内容は設定後の名前に変更する方法です。

yhishiをご自身のユーザー名に設定してください。
これで今後のPushに関しては大丈夫です!


問題はこれまでのPushですね。ほとんどの方がすでにPushされていると思います。


コミット履歴を残したまま変更するやり方です。


リモートリポジトリ削除&新規作成

まずはリモートリポジトリを削除します。(面倒ですが)
リポジトリ内の「setting」をクリック。


続いて一番下の「Delete this repository」をクリック


リポジトリ名を入力して、クリックすれば削除完了です。

そして、同じ名前でリポジトリを作成します。

過去のコミットのユーザー名変更

Commiter, Authorと呼ばれるユーザー名(必要であればメールアドレスも)をそれぞれ変更します。

最後にPush

リモートリポジトリには空のリポジトリがある状態で、Config設定も変更不要なので、
このままPushします。


変更されています。


参考にしたサイト:
https://prokatsu.com/gituhub_commit_log/
https://qiita.com/sea_mountain/items/d70216a5bc16a88ed932

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする